【大河ドラマ】12年の大河ドラマは「平清盛」

来年の大河ドラマは平清盛なんですね。
平清盛に対しては、あまり良いイメージを持ってはいないのですが、
それは鎌倉幕府を開いた源氏一派の策略でしょうか。

大きな港を開いたり、貿易に力を入れたりと、
後の日本のためになることをたくさんした人物だというのに・・・




<平清盛>呉で大河ドラマ史上最大規模の海上ロケ 加藤浩次が海賊姿を初公開


12年のNHK大河ドラマ「平清盛」の撮影が11日、広島県呉市で行われ、主演の松山ケンイチさん(26)と笑いタレントの加藤浩次さん(42)が会見した。この日は、全長約22メートルの船を用いた大規模な海上ロケが行われた。同ドラマの海上ロケは、12日間に渡って計8隻の船を用いて行われる予定で、大河ドラマ史上最大規模となる。松山さんは「思った以上に壮大」と感想を述べ、架空のキャラクター海賊・兎丸役で出演する加藤さんは「このスケールには驚きました。大河ドラマ恐るべし」と驚きを隠せない様子だった。加藤さんのふん装姿が公開されたのは今回が初めて。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110912-00000001-mantan-ent