いつまでもアメリカの言いなりはよくないよ。

過去2回優勝したのに、いつまでも発言力が高まらない状況はどうなの??

要求すべきことは要求しないと・・・

不満を持ったままだとだめだよ。

日本のファンもそのうち離れていってしまうよ。

アメリカ側が66%も利益を持っていくのはダメでしょ。
どうみても・・・・・




http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/npb/530188/
渡辺球団会長、WBCは「ないならないでいい」

 巨人の渡辺恒雄球団会長は29日、2013年のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)を主催する米大リーグ(MLB)側が、今月末までに日本野球機構(NPB)に参加か不参加かを表明するよう求めていることに関連し、「アメリカも勝手すぎるから、ないならないでいい。けんかしても(出場を)やめるならやめていい」と持論を展開した。
 日本の選手会がスポンサー権の譲渡などを求めていることには「一理ある」とし、「何でメジャーにいちいち屈服しないとならんのか。日米同盟は大事だが、野球の世界ではアメリカ帝国主義はいい加減にしろといいたい。だめならアジア野球だ。中韓日台でやればいい。大洋州も含めて」と自らの構想も披露した。