またまた新しい韓国発のガールズ・ユニットが日本で活躍しそうですね。
どこまで今の韓流ブームが続くのか・・・・・
 
一方で台湾のドラマなどもじわじわと人気が出てきているので・・
日本のアーティストも負けずにがんばってもらいたいね。

AKBにつづくアーティストは誰??

 
http://www.barks.jp/news/?id=1000074098
韓国で最も旬なガールズグループ“Secret”のミニアルバム『Shy Boy』はNo.1ソングが2曲同時収録

日本デビューシングル「Madonna」が、K-POPガールズグループでKARA、少女時代に続いてTOP10入りしたSecretが、早くも第二弾を発表する。それがミニアルバム『Shy Boy』だ。

ファンからも大人気の楽曲「Shy Boy」は、グループの最大の特徴でもあるキュートな部分が最大限に発揮され、本国でもチャートで3週連続トップを飾った楽曲の日本語バージョンとなる。今回は日本語詞を売れっ子のいしわたり淳治が担当。K-POPというとどうしてもサウンドやダンスに話題が偏りがちだが、今回は日本語の歌詞にも注目だ。

さらに、6月に韓国でリリースされてNo.1を獲得した「Starlight Moonlight」が、このアルバム用にクリスマスバージョンにアレンジされ「クリスマス・マジック」となって収録。全く新たに書き下ろされる歌詞も含め、完全にクリスマス仕様に生まれ代わるこの楽曲も大きな注目を集めることになりそう。この楽曲はすでに、ミュージックビデオも撮影されており、追って発表されることになりそうだ。

 今作は6曲全て日本語で収録されるが、前述の2曲以外にも魅力的な楽曲が詰まっている。10月の本国のアルバムから、さっそく3曲が日本語verになって収録。スローなR&B、感動的なアコースティック・バラード、アルバムのアクセントになりそうなジャジーな曲など、Secretの特徴でもあるバリエーション豊かなラインナップになっている。また、ラストには7月のショーケースでも披露されたファンからの人気曲「La La La」も収録が決定している。

数多くのグループが大挙して日本デビューを飾るなか、そろそろブームではなく内容が問われることになりそうなK-POP。このSecretのクオリティーは大きな人気を呼びそうだ。