いつも簡単に手助けするから相手が付け上がるんだと思う。 

資金が調達できなくなるのは明らかに韓国側でしょう??
日本側は今回の取り決めでなにか得をしたの??

代わりになにか得るものはあったの??
と聞きたいなあ~
 

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/economy/policy/532212/
日韓 通貨スワップ限度額を700億ドルに拡大

 財務省は19日、政府・日銀と韓国銀行(中央銀行)間の通貨スワップ(交換)の限度額を現行の130億ドル(約1兆円)から700億ドル(約5兆4000億円)に増額すると発表した。同日の日韓首脳会談で合意した。欧州債務危機で世界的に信用不安が強まるなか、日韓の銀行がドル資金などの外貨を調達できなくなる事態を予防するのが狙いだ。

 通貨スワップは、2国間でドルや自国通貨などを融通しあう仕組み。

 既にある日銀、韓国銀間で円とウォンを交換する枠組みを30億ドルから300億ドルに拡充するほか、財務省と韓国銀間でドルと相手国通貨を交換する300億ドルの枠組みを新設した。いずれも1年間の時限措置。

 財務省によると、限度額拡充は韓国側の呼びかけによるものだが、「韓国が現時点で(ウォンの)流動性になにか心配を持っている状況ではない」(幹部)としている。