もともとソフトバンクは、
周波数をよこせとうるさく言っていた気がするが・・

自分が既得権益の側になったとたん、
新規参入を邪魔する側にまわるとは・・・・

結局は、そういう人ですよ。
正義さんは・・・・

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/infotech/536367/
孫社長、電波オークション早期導入に反対

 政府の提言型政策仕分けで、新たな周波数を割り当てる際に最も高い金額を提示した通信事業者に決める「周波数オークション(競売)」の早期導入を提言したことに関し、ソフトバンクの孫正義社長は25日、松崎公昭総務副大臣を訪れ、早期導入反対の要望を伝えた。

 孫氏の要望を受けた松崎副大臣は仕分けの政府方針を評価しながらも「業界に早く電波を割り当てなければならない。孫社長と意見は一致した」とし、競売導入によって現行の周波数割り当て作業が遅れることに懸念を表明した。21日の仕分け作業後、政務三役が競売制度の導入方針について明確に発言したのは初めて。

 総務省はオークションについて、2015年以降の実用化が見込まれる第4世代(4G)携帯電話向けの周波数から導入する方針だったが、仕分けチームは現行事業者向けに来春割り当て予定だった3.9世代携帯電話向けの700/900メガヘルツ帯の周波数も対象に加えるよう求めた。

 900メガヘルツ帯の電波については、ソフトバンクなど携帯電話4社が申請。来夏から使用する予定だが、競売方式に変更すると電波法改正法案成立が早くても来夏以降になり、割り当て時期も当初より1年前後ずれ込む見通しのため、ソフトバンクは早期導入に反対している。