国民的アイドルグループのマネージャーを名乗る人物にだまされたはんにゃ。

いい話題づくりになったんじゃないかな??


芸人はお金を払ってでも
芸の肥やしにしていかないと。

今後の「はんにゃ」の巻き返しに
期待したいところだね。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130207-00000014-rbb-ent
はんにゃ金田、振り込め詐欺被害にあっていた! アイドルの“悩み相談”メール
に引っ掛かり……



お笑いコンビ・はんにゃの金田哲が、振り込め詐欺の被害にあっていたことがわ
かった。お笑いコンビ・博多華丸大吉の博多大吉が6日放送のラジオ 番組「たま
むすび」(TBSラジオ)内で明かした。

この日の放送では「だまされた!」をテーマにトークをしていた大吉は、自身の
携帯電話にもよく送られてくるという“詐欺メール”を話題に上げ、 「基本、い
い大人は信用しないじゃないですか? でも、これに引っかかってた若手(芸
人)がいたんです」と、それが金田であることを明かした。

大吉の話によれば、金田のもとに国民的アイドルグループのマネージャーを名乗
る人物から「担当タレントが悩んでいて、どうしてもあなたに話を聞いてほしい
と言っている。メールを下さい」といった内容のメールが送られてきたという。
「こんなのに引っかかります?」と、信じられない様子の大吉だが、金 田はそ
のメールに対し「なんですか、これは?」と返信したのだそう。すると、すぐに
返信があり、そのマネージャーだという人物が担当タレントの名 前を明かし
「相談にのってやって欲しい」と再度頼まれると、金田もそのタレントと過去に
何度か仕事をしたことがあったことから、「なんで、僕なん ですか?」と疑問
に思いつつも、相手に言われるがままに「わかりました、どうしたら良いです
か?」と応じてしまったという。