田村淳の番組での出来事。
AKBは次から次へと忙しいね。

いろんな意味でよのなかの中心にいるね
ここ数日。

このAKbの天下を脅かす存在は現れるのかな・・・



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130208-00000001-jct-ent

「30歳で未婚は負け犬」 AKB若手メンバーの発言が波紋


AKB48チームAの伊豆田莉奈(いずた・りな)さん(17)が、テレビ番組で「30歳
で結婚していないと負け犬」という主旨の発言をし、物議 を醸している。

放送を見ていた人が怒りのツイートを投稿、放送終了後にもこの発言がインター
ネット上で広められ、非難の声が噴出している。



■「17歳で何が勝ってんのよ!」ミッツ一喝

伊豆田さんは2013年2月1日、バラエティー番組「ガチガセ」(日本テレビ系)に
初出演した。

「AKB100人に聞いた 結婚するなら何歳まで?」という質問の企画で、伊豆田さ
んは「30歳」と回答していた。MCの田村淳さんに理由を聞かれると、こう答えた。

「世間で30歳とかって負け犬って言うじゃないですか。負け犬とか言われる前に
結婚したらいいんじゃないかなって」

この発言に田村さんは「30歳で結婚してなかったら負け犬~!? 」と驚き、ゲス
トのミッツ・マングローブさんは「17歳で何が勝ってんのよあなた一体!」と一
喝した。

「この子ケンカ売ってんのか」「黙れ!17の小娘が!」

この発言が放送された途端、ツイッターでは視聴者の「30で結婚しないと負け犬
とかほざいてるAKBメンバー誰!? 」「30歳は負け犬…この子ケンカ売ってんのか
な」「黙れ!17の小娘が!」「全国の独身アラサーを敵に回したよね」など、怒
りの投稿が並んだ。

さらに放送終了後にも、2ちゃんねるにこの発言を取り上げたスレッドが立てら
れ、「世間知らず、ここに極まれり」「最近の若い女って平気で年上馬鹿にする
のな」「AKBのメンバーでももうじき30いきそうな奴もいるし明らかにイヤミに
取られるぞ」などと非難の声が書き込まれた。