タイトルど
おりにおいしい仕事なんでしょうね。

でも、世の中ステルスマーケティングばかりだからね。

特に日本では、有効だろうね。
権威とか、
○○で○週間1位獲得とか
そういったのに弱いから。

あんな数字いくらでも作ることができるのに・・
お金をかければ・・・・ね



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130212-00000304-tospoweb-ent

おいしい仕事今さらやめられない--芸能人が早くもステマ再開

 それでもペニオク詐欺は繰り返される!? ペニーオークション詐欺事件で、
ブログを用いて虚偽の書き込みをしていたタレントほしのあき (35)、松金
ようこ(30)の立件を捜査当局が見送る方針を明らかにしたことで、関係した
芸能人が刑事罰を受けることはなくなった。今回の詐欺 事件が起きる土壌と
なったのは、芸能人ブログでステルスマーケティング(ステマ)が横行していた
ことだ。運営会社は規制に乗り出しているが、そん な中、早くもステマを再開
したタレントがいるという。

 落札できないシステムになっていたペニオクサイト(運営していた男らは逮
捕)を、金銭的報酬を得てブログで宣伝していたほしの、それを仲介した 松金
は、京都・大阪両府警に任意で事情聴取を受けていた。ただ、ほしのらは、この
ような事情を知らなかったと主張し、両府警は詐欺罪にあたらない と判断。軽
犯罪法の適用も検討したが、同法の時効(1年)が成立しており、立件を見送る
方針を固めた。

 とはいえ、ペニオク詐欺会社の宣伝をブログでした芸能人たちへの逆風は一向
にやむ気配を見せない。ほしのはほとんど仕事ができない状態で、小 森純
(27)もレギュラー出演していた「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)を降板
させられるハメに。先週、テレビ番組で涙の謝罪を行ったが、世間 的に許す
ムードはまったくない。