■長門有希ちゃんの日記

芸能・スポーツなど気になることを。これを知らないと、話題についていけない・・

バラエティー番組が騒然・・・叶姉妹の「芸歴26年テロップ」 【ダルビッシュ】ねえ、賞金、ちょうだい?キャバクラよりも・・・・

バラエティー番組が騒然・・・叶姉妹の「芸歴26年テロップ」


生放送の笑っていいとも!で
大惨事が・・・

叶姉妹の芸歴26年テロップが表示。

ミステリアスで売っていると先方はいているが
果たしてそうなの??

気持ち悪さがこの上ないのだが・・・・



続きを読む

【ダルビッシュ】ねえ、賞金、ちょうだい?キャバクラよりも・・・・


2005年1月30日、地元大阪のホテルで行われた「励ます会」に出席。その席で中学時代に所属したボーイズリーグ「オール羽曳野」にマイクロバス購入のため200万円を寄付。

2007年からは開発途上国への水の支援を行うため、日本水フォーラムと協力して、「基金」を設立。公式戦で1勝するたびに10万円を日本水フォーラムに寄付。

2008年からは同じく1勝するたびに生まれ育った大阪府羽曳野市に10万円の寄付を行っている。「子どもの福祉に役立ててほしい」との希望で、市は同年5月に「子ども福祉基金」を設立。この「子ども福祉基金」の一部を活用して、大阪府羽曳野市市立中央図書館内に、野球をはじめスポーツ関連の書籍31冊を集めた「・・・・・文庫」が2009年12月18日開設。また「故郷への恩返しのため、グラウンドの建設費用を出したい」との申し出により、大阪府羽曳野市が、寄付金をもとに硬式野球専用グラウンドを整備し、2013年度内の完成を目指すことを2010年発表。硬式野球場建設の費用については今後協議を進めていく。

2010年、家畜伝染病・口蹄疫の被害を受けた妻の実家がある宮崎県の畜産農家に対し、5月下旬に300万円の義援金を送った。さらに6月19日の登板から、1アウトごとに3万円を社会福祉法人宮崎県共同募金会へ寄付することを発表し、合計981万円を寄付した。
これらの活動が評価され、2010年度ゴールデンスピリット賞が贈られることが決定した。

2011年3月11日に発生した東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)の義援金として日本赤十字社を通じ5000万円を寄付した。



このすばらしい活動をしているのが誰かというと
あのダルビッシュだ。
質素な生活をしているダルビッシュは、5億円といわれる年棒にはほとんど手をつけることなく生活できるという。

そんな質素な生活をしながらも、社会貢献にだけは熱心に行っているようです。

そんな彼が離婚騒動とは・・・・
こういった状況を見る限り、向こうが原因なのかな!?



ダルビッシュ 見上げた金銭感覚と私生活

<クラブやキャバクラは嫌い>

「ねえ、賞金、ちょうだい?」
 日本ハムのダルビッシュがあるとき、裏方さんにこう言って手を差し出したという。さるマスコミ関係者の目撃談だ。
「賞金」というのは、報奨金のこと。日ハムでは勝ち試合につき、約30万円の報奨金が出ているとか。活躍に応じて選手たちに分配、15試合ごとに精算される。
 その日はおそらく、封筒に入った現金が手渡される日だったのだろう。ダルビッシュはいつも封筒を配る裏方さんに、自分の分をくれと催促したようなのだ。
 今季の年俸は日本球界最高の5億円。プロ野球選手で最も稼いでいる男が、「生活費は報奨金で賄える」(前出のマスコミ関係者)という。年俸に手を付ける必要がないというのだ。
 かつてクラブやキャバクラで羽を伸ばしていると報じられたが、そういった場所に足を運んだとしてもあくまでも付き合いとか。ダルビッシュ自身はホステス相手の夜遊びやスナックでのカラオケには目もくれないらしい。

<免許持たず移動はタクシー>

 生活費としてかかるのは主に食事とタクシー代とか。ダルビッシュは車の運転免許を持っていない。ツイッターで以前、「自分は一切、車に興味がありません。むしろ免許持ってません」とつぶやいたことがある。かつては女房の運転するベンツで札幌ドームに来ていたが、離婚調停中の現在、移動手段はもっぱらタクシー。羽田から合宿所のある鎌ケ谷までは2万円くらいかかる。
 プロ野球選手は体が資本。車を運転すれば余計な神経も使うし、事故にも気を付けなければならない。煩わしさを避ける目的もあって「興味がない」のだろう。
 例えば年俸更改でも代理人があれこれ言うことはあっても、本人が金額でゴネたケースは過去に一度もないという。
 カネに淡泊というか金銭感覚は地味に映る一方で、トレーニングの費用や社会貢献には出し惜しみしない。東日本大震災では「野球をやってる場合じゃない」と、プロ野球界ではいち早く5000万円を寄付。オフだけでなくシーズン中もあちこちのジムで汗を流すなど、体への投資を欠かさない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110910-00000003-nkgendai-spo
最新記事

 RSSリーダーで購読する


QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ
FXについてのブログ